Our Message

世界にあふれる人材、アイディアは海外を見渡すとあふれています。 モノのコモディティ化がとまらないこのフィールドでどのように、 あなたも周囲も輝くことが出来るでしょうか?

わたしたちは外からのアイディアをスピーディーに形にし、 人々のライフスタイルに変革をもたらす価値を作り出します。 世界で羽ばたける製品やサービスを作り出し提供し、世界の波に乗りましょう。

人々に幸せを届け、
より豊かな社会を創り続ける。

人とモノを繋ぐ “ソリューションプロバイダー” として最適な提案で問題解決に貢献し、お客様の幸せを創造します。
境界線もない、新しい世界へ向けてわたしたちは成⻑していきます。

Read More

今までできなかったあなたのビジネスを形にし、最適化させることに注力します。

Conversation
- 対話 -

常に双方通行のコミュニケーションを心がけます。相手の思いを理解し、共有します。

Challenge
- 挑戦 -

何事にも挑戦を続け、「できない」よりも「どうやるか」を考え、結果へ繋げます。

Integrity
- 誠実 -

どんな時でも、高潔・誠実・真摯であること。 仕事を行う上で、常にその強い意思を込めています。

NEWS

CONTACT

株式会社IKOUへお気軽にお問い合わせください。

SHIGA
本社オフィス

〒522-0068
滋賀県彦根市城町1-6-18

tel/0749-20-3365

株式会社IKOUは、「SDGs」を企業行動・経営戦略につなげ、本業を通じた地域の社会的課題の解決と経済発展の両立を図ることで、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
- 安全な水とトイレを世界中に -

地域コミュニティとのつながりを今まで以上に強化し、積極的に琵琶湖のゴミ問題に関わるプロジェクトに参加します。

- 住み続けられるまちづくりを -

2024年世界遺産登録を目指す地元彦根城の環境を守るため、弊社ではガソリン車をできるだけ使用せず、省エネルギーに取り組み、周辺環境の保護に努めます。

- つくる責任つかう責任 -

商品梱包等の廃棄物を削減するため、再利用可能な資材については積極的に再利用に取り組み、廃棄物の大幅な削減に努めます。